1.「チャリティスマイル」
 「チャリティスマイル」は、事故や災害などで親を亡くした子どもや、虐待などで居場所を失った子どもたちへの継続的な支援を目的とした、ソフトバンク株式会社が提供する携帯電話のオプションサービスです。 毎月、携帯電話利用者から10円の寄付をいただき、ソフトバンク株式会社も同額を拠出することで、一人あたり毎月合計20円を、本会や子ども支援を行う非営利団体に届けます。
「チャリティスマイル」の詳細はこちら(ソフトバンクホームページ)から  

2.「チャリティモバイル」
「チャリティモバイル」は、ソフトバンク株式会社のホームページに用意されている専用申込みページから、対象となる携帯電話の機種を新規・機種変更で契約することで、ソフトバンク株式会社が、携帯電話利用者が非営利団体に対し、契約時6,000円に加え、毎月の携帯電話利用料金の3%を、2年間継続的に寄付するものです。 これらの寄付金はソフトバンク株式会社が負担し、携帯電話利用者の負担はありません。
「チャリティモバイル」の詳細はこちら(ソフトバンクホームページ) から