【団   体  名】 一ノ谷教育支援会

【所  在  地】 観音寺市吉岡町

【使途事業名】  谷っ子の教育環境を地域のチカラで整備しようプロジェクト

【ありがとうメッセージ】 

(小学校保護者からの声)
・学校や子どもたちが大切に使用している芝生広場が整理され、いつも青々とした美しい芝生広場が維持できることは、大変うれしいことです。この度は、一ノ谷教育支援会の皆様を中心として、子どもたちのために自動の散水設備を整備していただき、ありがとうございます。深く感謝いたします。
・夏場の水やりについては、これまで地元の皆様と共に、小学校のPTA役員が当番制で毎日行ってまいりましたが、夕刻の忙しい時間帯と重なり協力しにくい状況がありました。全自動の散水設備ができたことで、皆さんの負担が減り、とても助かっています。

(子どもたちの声)
・芝生の上で、運動したり遊んだりするととても気持ちいいです。転んでも怪我が少なく、力一杯体を動かすことができます。また、芝生があることで、夏は特に涼しく感じます。私たちの学校の宝を、地域の方が守り育ててくださっていることに、いつも感謝しています。
・教室から芝生広場を見ると、緑がいっぱいで心が癒やされます。この芝生広場の上でいつも気持ちよく運動や遊びができるよう、私たちにもできることがないか、これからも全校生で考えていきたいと思います。

一ノ谷教育支援会 一ノ谷教育支援会2

 ​