地域の福祉課題等の解決に向けて取り組んでいるNPO、ボランティア団体等(以下「NPO団体等」という。)が、共同募金運動期間(10月1日~3月31日)のうち、1月1日~3月31日の3か月間において、団体自らが行う活動の趣旨を広く住民に伝え、住民の理解と共感に基づく募金活動を展開するテーマ募金の参加団体を募集します。
 参加団体が、平成31年1月1日から同年3月31日までの運動期間に募った募金額の全額を助成します。

募集期間

 平成30年4月20日(金)~同年5月31日(木)
  ※「平成30年度テーマ募金募集要項」を十分にご覧のうえ、下記の申請書に必要な添付
   書類を付して香川県共同募金会まで提出してください。

募集団体数

 10団体程度

対象団体要件及び活動分野

 (1)団体要件
   1.香川県内で活動している非営利団体(法人格の有無は問わない)で団体としての活動
     実績が1年以上あること。
   2.組織運営に関する規則(会則等)があり、適正な会計処理がなされていること。
   3.課題をアピールしながら自らの活動の必要性を広く県民に伝え、共同募金の一環とし
     て募金を呼びかけることができる団体であること
   4.政治活動、宗教活動を目的とした団体でないこと。

 (2)活動分野
  1.子育て支援及び児童健全育成に関する活動
  2.高齢者の生活支援及び社会参加に関する活動
  3.障がい者の生活支援及び社会参加に関する活動
  4.地域から孤立をなくす活動
  5.生活困窮者支援活動
  6.自殺予防活動
  7.難病患者支援活動
  8.安全・安心のまちづくり支援活動
  9.その他福祉課題を解決するための活動

参加団体の募金目標額

 30万円以上

運動期間

 平成31年1月1日から同年3月31日

助成対象年度

 平成31年度

募集要項、各種様式等

 こちら から閲覧・ダウンロードできます。